Forward Thinking
Forward Thinking
Landscapes and Additional Cards
nishio.icon
うーん、これはどういうことだろう。洞窟の民はカードの引き直しだけど、倉庫も引き直し、古ぼけた地図も…
あ、洞窟の民での引き直しはカードのプレイではないから航海の追加ターンに使える?
でも友好の獲得手段がギルド長だけだよな…使いづらいな…
意図がよくわからないのでとりあえずプレイしてみた
なるほど、追い剥ぎと巾着切りで財宝が使いにくいので巾着切りとギルド長でコインを出すのか
アクションを増やすのは原住民の村かと思いきや王のガレー船で倉庫を呼ぶとかでもいい
つまりドローもプラスアクションも持続カードになって、そこで航海の追加ターンというわけか
策士もだな
https://gyazo.com/3a04cbe334aa3e92b339d88a15dc5c26
https://gyazo.com/c1023d79072057f12c937174215d85e7
面白いけどAIが歩哨追い剥ぎステロをしてきて速度に負けるw
購入を増やすのが策士だけなのでエンジンにするなら策士ループかなと思う
引き切ることに意識が向いてドローを積み過ぎてしまったがギルド長を積まないとコインは増えない
T16
https://gyazo.com/b1e7f27374edc91b037bb5e1ca9c7e8dhttps://gyazo.com/bdc00e74e2fee9ff540a8b925ae4cebe
エンジンのつもりだったが序盤で6コイン来てしまったので方針転換
エンジンで勝つことができていない
金貨を買う代わりにギルド長を入れようとするとその分のアクションを生み出す必要が出てくるが、購入権が策士でしか増えないので買うのに1ターン取られてしまう
まさか密輸人で獲得?それは不確実すぎる気が…
王のガレー船で歩哨を持続させると、洞窟の民より先に発動させることができるのでデッキトップ5枚を見て並び替えてから好きな枚数だけドローできる